まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 内藤 浩子 > 本日、お引渡ししました~(^^♪

本日、お引渡ししました~(^^♪

皆さん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

人生の中には様々なイベントがあります。

「結婚」「出産」「家づくり」

今日は、本日お引渡しを迎えた『S様のお引き渡し式』の様子を一部公開してお伝えしていきます♪

式次第

「出会い」「ご契約」「コーディネーター打ち合わせ」「着工~完工」と共に、家づくりの想いや想い出、関わった業者さん・職人さんにインタビューして一つの動画に編集してお披露目しています。

家づくりヒストリームービー

たくさんの方の手を経て、理想が現実となる瞬間です。

S様は、土地購入からお手伝いさせていただきました。

建ててもいい年回りや方角がありとても難航。。。

想いが強いと、物事はいい方向へ向かいます!

 

プラン・仕様打ち合わせは、たくさんの時間をかけて理想を形に「世界にたった一つの家」へS様と作り上げていきました(*^^)v

S様のリビングでの過ごし方を聞きながら、リビングで使われているものをどうしていくかを考えて形にしていきました。

TV壁面収納

TV壁面収納を開けると

そして式の最後にはみんなで記念撮影♪

お引き渡し式集合写真

家づくりの想いや優先順位は住まわれる方によって様々です。

私たちスタッフは、

「どんな暮らしをしていきたいか」「どんなことに喜びを感じるのか」「何を一番大切にされているのか」

たくさんの打ち合わせを重ねて家づくりに反映していきます。

「えっ、そんなこと関係ないよね~」と思うようなことも聞いたり、でもそれがちょっとした家事らく動線のアイディアにつながったり。

 

気になる方はぜひ毎月行っている完成見学会へお越しください!

家づくりのヒントがたくさんあります♪

2月は、11日(土)と12日(日)と開催します。↓

二人で暮らしやすい平屋を建てました

 

The author

内藤 浩子

家づくりアドバイザー
内藤 浩子Hiroko Naito

私の家づくりの思いは、あるべきところにあるべき収納のある「住みやすい=ストレスを感じない」プランをご提案し、ご家族のみなさまがずっと笑顔で暮らすことです。アイロンをリビングでかけるのであればリビング内にアイロンを置くスペースを、スーツをリビングで脱ぐのであればリビングにクロークを。暮らすイメージがそのまま「形=家」となることで、自分たち家族が快適に暮らせる、世界にたったひとつの家が誕生します。そんなご家族一人ひとりのライフスタイルに合わせた家づくりを一緒に考えていきます。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.