まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 尾﨑 美香 > いろいろなウインドウトリート♪④

いろいろなウインドウトリート♪④

皆さん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

今日は、いろいろなウインドウトリートその④です!

「ウィンドウトリートメント」とは、窓まわりの装飾や演出のこと。

良かったら、いろいろな

 

ローマンシェード

ドレープやレースのカーテンを蛇腹に折り畳みながら上下に昇降させて開閉することができるローマンシェード。

なんといっても、ひだの美しさと陰影がその魅力。優雅な雰囲気やフェミニンな窓辺を演出したい場合に適しています。

 

ローマンシェードの種類💡

プレーンシェード

自然に生地を平行にたたみ上げていく形。

閉めた時にフラットになり、引き上げた時には規則正しくたたみ上がる、もっとも一般的なローマンシェード。

 

ツインシェード

前幕にドレープ、後幕にレースを使った2枚の生地をたたみ上げるローマンシェード。

カーテンのように前後で違う生地を組み合わせることができるのでインテリアの幅がより広がります。

 

シャープシェード

フラットなフォルムとシャープなラインがモダンなインテリアテイストを生み出します。

パタンパタンとシャープに折り畳んでいくのでよりスッキリした印象が楽しめます。

 

画像:川島織物セルコンHPより

The author

尾﨑 美香

CADオペレーター
尾﨑 美香Mika Ozaki

お客様の夢がいっぱい詰まった間取りをお預かりし、どんなお家ができあがるのかわくわくしながら図面を作成しています♬お客様の家づくりへの想いが、家を建てる職人さんへしっかりと伝わるように、一つ一つ丁寧に見やすい図面を心がけ、お客様の希望通りの家が建つように“誠心誠意”お手伝いさせていただきます。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.