まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 清水 修平 > 夏のお部屋の模様替え

夏のお部屋の模様替え

みなさんこんにちは (≧▽≦)

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です!

梅雨が明け本格的に暑くなってきたので、お部屋が少しでも快適になるよう夏らしいお部屋にするためのポイントをご紹介いたします。

お部屋全体をいきなり変えるのは難しいので一部だけ変えてみるのもおすすめです。

 

夏らしいカラーを使ってお部屋を夏仕様に!

夏の空や海を連想させるブルー系の色は体感温度を下げる効果があります。

ブルーの遮光カーテンを取り入れてみると外からの熱を遮る効果もあり、節電にも効果があります。

 

夏らしい素材

・綿や麻を使ったアイテムは吸湿・速乾性に優れます。

・畳に使われているい草を使ったラグ

・観葉植物を置く

・透明感のあるアイテム、花瓶などのガラスを使ったものに替えると夏らしいです。

様々な工夫があるので、ぜひみなさんも参考にしてみてください!

 

The author

清水 修平

施工管理
清水 修平Syuhei Shimizu

施工管理を担当させていただいている清水です。お客様の大切な家づくりのお手伝いを一生懸命させていただきます。家づくりに関してまだ勉強中ですが、いつか皆さまのお役に立てるようになりたいと思います。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.