まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 平林 優奈 > ホームシアターでお家時間を充実させましょう♪

ホームシアターでお家時間を充実させましょう♪

みなさんこんにちは(^o^)/

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

 

今日はお家につけるホームシアターについてのご紹介を致します。

 

 

ホームシアターを取り入れると映画館に行かなくても大画面で映画を見ることができ、気軽に映画館気分を味わうことができます。

映画が好きな方にはもってこいの設備です。

 

お家にホームシアターをつけるには

・設備を整えた専用の部屋をつくる

・リビングにホームシアターをつくる

        という2種類の方法があります。

 

各々にメリット・デメリットがあるのでご自身の希望やご予算などと相談して取り入れましょう。

 

ホームシアターを取り入れることで、プロジェクターやスピーカーの配線が、お部屋のスペースを使いづらくしてしまうこともあります。

新築を建てる際、プロジェクター等を壁や天井に埋め込んだりすることもできますが、追加費用がかかることがあるので注意しましょう。

 

 

それぞれの相場は以下の通りです

プロジェクター

10万円~50万円

明るい場所でも鑑賞したい方は高輝度タイプのご購入ををおすすめします。

最近は照明・スピーカーと一体型になったプロジェクターも販売されていますので、場所をとりたくないという方はオススメです。

※部屋のサイズと投影サイズがあっているのかをきちんと確認しましょう

 

スクリーン (80インチ)

壁掛け式:5000円~5万円  <省スペース、費用が抑えられる>

自立式:1万円~20万円  <天井などに穴をあけたくない人にオススメ>

吊り下げ式(天井に収納できるもの):2万円~50万円  <使わないときは天井に収納できる>

 

その他にプレイヤーやスピーカー、AVアンプ等が必要となります。

 

設備を整えようとするとなかなか高額になってしまいますが、お家時間を楽しむことの出来る1つの方法としてホームシアターを考えてみてはいかがでしょうか♪

The author

平林 優奈

施工管理事務
平林 優奈Yuna Hirabayashi

私はお客様と直接関わる機会は少ないですが、皆さまが「笑顔になれる幸せな家」づくりを全力でサポートいたします。見学会などのイベント会場受付で、皆さまとお会いできることを楽しみに、お待ちしております!

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.