知っておいた方がいい!!アフターサービスとフォローについて✿

2020年2月22日

 

こんにちは☼

総務の玉野とCADの尾崎です(*^^)v

 

まだ寒い日が続きますが

最近では日が長くなり始め

春の訪れを今か今かとワクワクしながら待つ今日この頃

 

 

お昼休憩中に2人で話をしていて

ふと、細田建築のアフターサービス

どんな感じなんだろう(・・?っと気になり

担当の猪飼さんにお話を聞きました(/・ω・)/

尾・玉「猪飼さん、質問です(*^▽^*)」

「どうしたの?」

 

「アフターサービスと保証期間について教えてください!!」

「いいよ(・∀・)

まずメーカー保証期間は1年で、うちの会社ではお引き渡しした日から

 1年・3年・5年後に点検があるよ(∩´∀`)∩」

 

「点検ってどんなお仕事ですか??」

「まず点検されるお客様が、気になってることを伺います

メーカー補修以外の私が出来る補修は、行っているよ♪」

「例えばこんな感じ(。-`ω-)」

尾・玉「ん(。´・ω・)?」

「クロスのコーキング切れは、職人さんを呼ばなくても

補修出来るからその場で補修をしているよ( ・`д・´)」

尾・玉へ~Σ(´∀`!)凄いですね!

 

「さすがに、クロスを貼る事は出来ないからクロスの補修は

クロス業者さんが補修するので後日になるのさ(*’▽’)」

 

「メーカー補修って何ですか⁇」

「メーカーさんに見ていただき、直してもらうことをメーカー補修って言うんだよ!」

キッチン・UB・洗面化粧台・タカラスタンダードさんの商品はタカラさんが補修するし、

トイレの便器の修理は、便器メーカーさんに連絡を入れなければならない。

我が家の便器はパナソニックさんのアラウーノが付いているので

便器に不備がある時は、パナソニックさんに連絡をいれて修理をしてもらう流れなんだよ。

 

エコキュートの修理も、パナソニックさんのエコキュートだから

パナソニックさんに依頼するんだ!

メーカー補修は、メーカーさんを呼ばないといけない箇所の補修を行うことを言うんだよ☆」

尾・玉「へ~そんなんですね~( ..)φメモメモ」

 

「メーカー補修が必要な場合は、どんな流れになりますか??」

「お客様と日程調整をして、後日対応するよ!

でも、なるべく点検でお邪魔した時に直すようにしてるんだ(^_-)-☆」

「まあ私が出来る補修は点検日に補修をして

お客様に安心して暮らしていただける

サポートが出来たらいいなと思っているよ!」

 

尾・玉頼もしい( *´艸`)!!

 

「そろそろ休憩終わるから続きはまた次週ね(・ω・)」

尾・玉「楽しみにしてます!(^^)!ありがとうございました★」

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