まるごとホーローでできたキッチン-グランディア-

2020年6月23日

みなさんこんにちは。

今回ご紹介させて頂きますのは、扉も内部もすべてがホーローで出来たキッチン

“グランディア”という商品です。

 

夢の素材、ホーローって一体!

 

 

みなさん、ホーローって何か知っていますか?

ホーローとは、鉄の強さとガラスの美しさを併せ持つ素材といわれております。ガラスの持つ、水・熱・ニオイへの強さがあり、デメリットである割れやすさも克服した夢のような素材なんです!

 

【汚れに強い】

キッチン周りの油汚れも、水拭きで簡単に落とすことができます。

【湿気に強い】

染みやカビ、傷みや腐食がなく、長持ちするため、水回りにはもってこいの素材です。

【熱に強い】

火であぶっても、変色・変形をしにくいです。

【ニオイに強い】

ペットやたばこのにおいも染み込むことはことがないため、長年使用してもニオイは気になりません。

【キズに強い】

ねこちゃんなどのひっかきキズにも強く、キズが付きにくいためキレイが長持ちします。

【マグネットが使用可能】

ホーローにはマグネットが付くため、キッチンの壁もあっという間に収納スペースへと変わります。

【伝言板としても使用可能】

ホーローは汚れに強く、油性ペンも水拭きで消えます。そのためホーロー部分に伝言を記入し伝言板として活用することも可能です!

 

 

ホーローシステムキッチン グランディア

 

冒頭でご説明したように、グランディアは扉も内部も全てがホーローで出来ております。

そのため、扉はもちろん、キャビネットの底の時間が経った汚れも落ちやすく、お掃除が楽になります!

全てホーロー!

 

 

家事楽シンク

 

こちらの家事楽シンクは、前回ご紹介させていただいたシンクにはなかったものとなり、グランディアにのみ対応しているものとなります!

 

機能は以前ご紹介させていただいた、ユーティリティシンクと似ており、

 

このように、【スライドまな板】【アシストスペース】【ミドルスペース】と分かれております。

しかし、ユーティリティシンクとの大きな違いはシンクの素材がアクリル人造大理石でできているということです。

そのため、ワークトップとのつなぎ目がなく一体化されておりメンテナンスも容易になります。

アクリル人造大理石シンクとユーティリティシンクの良いところを兼ね備えたようなシンクですね!

 

スライドまな板

 

まな板VE(樹脂製)
まな板VE-H(合成ゴム製)

 

このまな板は、シンクの溝にすっぽりとはまるため、自由な位置にスライドさせて効率よく作業を行うことが可能です。

 

アシストスペース
水切りVE
水切りネットVE(A)

 

このようなアイテムを使用すれば、ワークトップを汚すことなく作業をすることが出来るため、片付けも楽チンになりますね!

 

 

ミドルスペース
水切りプレートVE
調理プレートVE

 

このようなアイテムを使用すれば、茹でこぼしの際も、お湯が周りに飛び散らず、シンクからの戻り湯もないため、清潔に作業が行えますね!

 
洗う、切る、捨てるという一連の流れをスムーズに

 

 

ミドルスペースで野菜を洗い、カットや野菜くずの寄り分けはすぐ横のまな板で行い、野菜くずはそのままごみポケットに入れられるため、ゴミが広がらず、シンクの中はいつも清潔に保つことができます。

 

 

作業効率、メンテナンス性を追求したワンランク上のキッチン、グランディア。

ご新築の際に是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

キッチンの使いやすいシンクとは(; ・`д・´)

 

一覧へ戻る