まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 猪飼 誠 > 掃除忘れてませんか?

掃除忘れてませんか?

蛇口写真

みなさん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です!!!

9月に入り、まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

9月も後半に差し掛かり秋の気配も感じられる事が多くなった来ましたが、

残暑はまだまだ厳しいので、季節の変り目は体調を崩しやすいので、

身体に気を付けて過ごして下さい。

今回のご紹介は、掃除を忘れがちな場所のご紹介です。

目だ見える場所は汚くなっている事を確認出来て掃除をして貰ってると思いますが、

目で見えない部分は忘れてしまうので是非参考にして下さい。

蛇口写真

蛇口写真

我が家のキッチンの蛇口の写真です。

我が家も蛇口部分が全然見えないので蛇口の掃除を忘れがちです。

毎日使っていて水の流れが少し悪くて蛇口部分を見てみると、

蛇口に少し水垢が詰まった状態でした。

蛇口写真

蛇口写真

掃除をした後の写真です。

キッチンの蛇口・洗面化粧台の蛇口の水の出方がいつもと違う感じの時は、

要注意です。

洗面化粧台の蛇口写真

洗面化粧台の蛇口の写真

蛇口の掃除は、歯ブラシで蛇口部分を掃除すると

綺麗になります!!

我が家でも、歯ブラシを変える時に掃除用で、

歯ブラシをキープしています。

中々目に見えない場所は、掃除忘れてしまいますが、

蛇口部分の掃除も、宜しくお願い致します。

 

The author

猪飼 誠

施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai

アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.