まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 清水 修平 > 外構工事が完了しました!

外構工事が完了しました!

みなさん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

外構工事の終わった現場がありましたのでご紹介を致します。

こちらの現場は道路側から玄関までのアプローチをコンクリート、家の外周部を砂利という形の外構工事になっております。

道路から玄関まで少し距離があるのでなだらかな勾配をつくり、水が流れるようにしています。

まずは整地をし、コンクリートを打つ準備をしていきます。

ワイヤーメッシュという格子状に組まれた鉄筋を敷き詰めます。コンクリートを

打つ時にひび割れ防止のためにこれを入れます。その下にブロックを入れ、コンクリートが流れるようにしていきます。

ここまで行い、コンクリートを打設していきます。

コンクリート打設後、すぐには乾かないので養生期間を設けて乾かしていきます。

その後、外周部の砂利を敷き詰めて工事完了となります。

限られた敷地の中で工事を進めることができました。

ご参考いただけましたら幸いです。

 

The author

清水 修平

施工管理
清水 修平Syuhei Shimizu

施工管理を担当させていただいている清水です。お客様の大切な家づくりのお手伝いを一生懸命させていただきます。家づくりに関してまだ勉強中ですが、いつか皆さまのお役に立てるようになりたいと思います。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.