まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 石井 萌華 > 空き巣に狙われない家に!

空き巣に狙われない家に!

皆さん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

 

今回は防犯対策についてご紹介していきたいと思います。

防犯ダミーカメラ

防犯ダミーカメラ[ドームタイプ]

百円ショップなどで売っているダミーの防犯カメラです。

本物で無くても防犯カメラが設置されていると思わせるだけでもかなりの防犯対策になります。

またこの商品は電池で赤くランプが光る為、より本物の防犯カメラに近く見せることができます。

 

屋外照明

空き巣などは、夜中の暗い時間を狙うことが多いそうです。

その為、玄関の照明を付けておき家に誰かいると思わせる状態にすることが防犯対策の一つです。

また、センサー式の屋外照明を設置しておくと急に明かりがつくため、周囲から目立ち空き巣などに入られにくくなります。

しかし、昼間は防犯にならない為デメリットとなってしまいます。

 

 

防犯砂利

防犯砂利とは、軽く踏むだけで大きな音が出るように作られた、特殊な砂利のことです。

76.5dB以上という掃除機と同じレベルの音が鳴る商品もあり、家の裏側の死角になりやすい場所などに置いておくと不審者が侵入しずらく、地面を覆うので水たまりや泥はね防止にも効果的でお庭を使いやすくすることもできます。

 

 

今回は防犯対策のアイテムなどについてご紹介しました。

一つのアイテムに任せきりにせずメリット、デメリットを把握してその部分を補いながら防犯対策をしていきたいですね♪

 

The author

石井 萌華

総務/事務
石井 萌華Momoka ishii

家は人生で一番長く過ごす場所、一番大きな買い物だと思います。そんな大切な家を、お客様の理想の家にするお手伝いができることを嬉しく思っています。お客様と直接の関わりは少ないですが、皆さまが笑顔で過ごしていただけるように、全力でサポートさせていただきます!

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.