まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 内藤 浩子 > 土地選びのポイント

土地選びのポイント

売り土地

みなさん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

本日は、土地選びについてのお話しです。

土地を探し始めるときに最初にしておくポイントが3あります。

 

①家族で土地選びの優先順位を決める

家族それぞれで、優先順位を10個書き出します

その後、家族会議をして必ず譲れない優先順位を3つ決めます

家族会議

家族会議

 

②土地の相場を知る

希望の土地の坪単価を把握します

※坪単価:土地の金額÷土地の大きさ(坪数)=坪単価

相場が分かると、自分たち家族にとってお値打ちな土地が分かります

土地

土地

 

③優先順位が80%叶っている土地は即買うと決める

(土地を買う覚悟を持つ)

買付申込書

買付申込書

 

上記3つが出来ていると、自ずと買いたい土地が目の前に現れます!

土地からお考えの方は、実践してみてください!(^^)!

 

※注意※

住宅ローンで土地購入をお考えの方は、3つのポイントを実践する前に、金融機関の事前審査が必須となります。

 

細田建築では、毎月見学会を開催しています!

今月は、一宮市小信中島 7月22日(土)23日(日)となります。

家づくりの参考にしてください(^^♪

一宮市小信中島|完成見学会

The author

内藤 浩子

家づくりアドバイザー
内藤 浩子Hiroko Naito

私の家づくりの思いは、あるべきところにあるべき収納のある「住みやすい=ストレスを感じない」プランをご提案し、ご家族のみなさまがずっと笑顔で暮らすことです。アイロンをリビングでかけるのであればリビング内にアイロンを置くスペースを、スーツをリビングで脱ぐのであればリビングにクロークを。暮らすイメージがそのまま「形=家」となることで、自分たち家族が快適に暮らせる、世界にたったひとつの家が誕生します。そんなご家族一人ひとりのライフスタイルに合わせた家づくりを一緒に考えていきます。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.