まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 遠島 周作 > こだわりたい玄関土間の仕上げ♪

こだわりたい玄関土間の仕上げ♪

みなさん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

今回は家の顔でもある「玄関」

その足元の土間仕上げについてご紹介させていただきます。

 

 

一番多い仕上げはタイル仕上げになります。

タイルは様々な大きさや色があるので家に合わせて選択肢がたくさんあります。

自分の家の雰囲気に合ったコーディネートがしやすいので、選ばれる方が多いです(^o^)

またタイルは強度にも優れているので、傷などが気になる方はタイルを選ばれるといいと思います。

 

 

ただ最近は色柄を付けるのではなく、シンプルでシックな仕上がりになるモルタル仕上げを選ばれる方も増えてきました。

モルタル仕上げはモルタルのみで仕上げる方法になります。

シンプルなのですっきりと主張しすぎず、他を際立たせるような仕上がりになります。

表面はモルタルそのものなので、クラックや汚れなどがついてきます。

ただそれが他にはない自分の家だけの味になります。

 

 

その他には、タイルの代わりに天然石を貼ることもあります。

天然石も様々な大きさや形があります。

但し基本的には、天然の石を加工しているのでイメージに合った石を探さないといけません。

でも他の素材に比べると高級感やワンランク上の演出が出来ます( ゚Д゚)

 

 

その他に変わり種で、洗い出しと呼ばれる方法もあります。

洗い出しは色のついた細かい石をモルタルに混ぜて、そのモルタルを固まる前に洗うことによって、混ぜた石を見せる方法になります。

混ぜる石によって、様々な顔を見せることができます。

ワンランク上の和モダンな家にはピッタリです。

 

皆さんも自分の家だけの土間を見つけて下さい😃

 

The author

遠島 周作

施工管理
遠島 周作Shusaku Toshima

お客様の大切な家づくりの施工管理を担当させていただいています。工事中は工事のことでわからないことや、気になったことなど何でも聞いてください。お客様の理想のお家を作るための情熱は誰にも負けません!そして建築中からお引き渡し、お住まいいただき続けるその先までずっとお付き合いさせていただきます。最後には「細田建築で家を建ててよかったと」言って頂けるよう、全力を尽くしていきます!

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.