まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 尾﨑 美香 > 建具の高さ

建具の高さ

みなさん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市に中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

今日は、室内扉の高さについてお話したいと思います。

みなさん、あまり建具の高さって意識した事が無いかと思いますが、

建具の高さ1つでお部屋の印象がガラッと変わってきます!

 

こちらは、標準的な建具の高さの2mです。寝室や子供部屋などはこちらの高さの建具が付いていることが多いです。

 

こちらは玄関ホールからリビングへ入る建具の高さを2.3mにしたものです。

弊社でも、玄関ホールからリビングへの建具は、2.3mを採用しています。

お家の顔でもあるリビングの扉を高くすることで、高級感と部屋を広く見せる効果があります。

 

こちらは建具の高さをすべて2.3m揃えたものです。

建具の高さが揃うことでよりスッキリとした印象になりますね!

 

こちらは天井付けの建具です。

天井までの高さにすることでよりスッキリとした印象になります。

 

いかがでしたでしょうか?

家づくりの参考にしてみてください。

 

The author

尾﨑 美香

CADオペレーター
尾﨑 美香Mika Ozaki

お客様の夢がいっぱい詰まった間取りをお預かりし、どんなお家ができあがるのかわくわくしながら図面を作成しています♬お客様の家づくりへの想いが、家を建てる職人さんへしっかりと伝わるように、一つ一つ丁寧に見やすい図面を心がけ、お客様の希望通りの家が建つように“誠心誠意”お手伝いさせていただきます。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.