まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 前田 実里 > 簡単おしゃれに結露対策♪

簡単おしゃれに結露対策♪

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

高性能×低価格×自由設計な注文住宅

建築している細田建築です(^^)/

 

最近寒くなってきましたが、

そこで気になるのが窓などについてくる結露…(TT)

「忙しい朝に毎回拭き取るのは大変」と

放置しているとカビやダニの発生によるアレルギーを起こしたり、家の腐敗の原因になってしまいます。

今回は、そんな結露対策について

“断熱シート”を使った対策方法をご紹介させていただきたいと思います

まず、”断熱シート”は窓ガラスの表面温度の低下をおさえてくれるため、屋外と室内の温度差で生まれる結露を防ぐことができます。

冬場だけでなく、夏場も冷房の効果を上げることもできるため、1年中窓に貼っていてもいいそうです。

 

他にも、窓から差し込む日差しから家具の日焼けを防ぐことや目隠し目的などでも人気があるようです!

デザインも豊富にあり、100円ショップなどでも購入できるため、簡単おしゃれに結露対策ができます♪

 

 

 

 

The author

前田 実里

インテリアコーディネーター
前田 実里Misato Maeda

お客様の理想の家づくりのお手伝いを出来ることがすごく嬉しく、すごく誇らしいです。お客様が少しでも楽しく、幸せな生活を送れるよう、そんな空間づくりをお客様と共に家づくりを全力でお手伝いさせていただきます!

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.