まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 石井 萌華 > 意外と大切!ポスト選び

意外と大切!ポスト選び

みなさんこんにちは (≧▽≦)

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です!

 

門や玄関まわりに必要なポストは、新聞や手紙だけでなく、通信販売のカタログや回覧板などで使用することもあり、暮らしの中で欠かせないアイテムのひとつです。

そこでどんな種類のものがあるのかご紹介いたします。

 

ポストの種類としては大まかに3つあります。

置き型

置き型は、好きな場所に置くだけで簡単に設置することができます。

宅配ボックス一体型もあるよく目にする形のポストかと思います。

デザイン性も高く様々な種類があります。

しかしポスト本体が大きくなってしまう為、場所を沢山取ってしまったり、風などで倒れることを防ぐための固定器具を使用しなくてはいけないなどのデメリットも出てきてしまいます。

 

壁掛け型

壁掛け型はポスト本体が小さく場所を取らず、デザインが豊富なのが特徴です。

しかし、郵便物を取る際にポストの前に回らなくてはいけないといったデメリットも生じてしまいます。

 

埋め込み

埋め込みは取りだし口が後ろに来るため、簡単に郵便物をとることができます。

また、家の外壁につけることで外に出ることなく受け取ることができます。
しかし、外壁につけてしまうと、家の気密性が損なわれてしまう場合も出てきてしまいます。

 

意外と物の出し入れをするポスト。

様々な種類のポストがある中で、どういったものが使いやすく、自分に合っているのかを考えながら選ぶのも暮らしやすいお家の一歩かもしれませんね♪

The author

石井 萌華

総務/事務
石井 萌華Momoka ishii

家は人生で一番長く過ごす場所、一番大きな買い物だと思います。そんな大切な家を、お客様の理想の家にするお手伝いができることを嬉しく思っています。お客様と直接の関わりは少ないですが、皆さまが笑顔で過ごしていただけるように、全力でサポートさせていただきます!

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.