まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 平林 優奈 > おしゃれなインテリアコーディネートのコツ 第一弾

おしゃれなインテリアコーディネートのコツ 第一弾

みなさんこんにちは(^o^)/

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

 

今日はインテリアコーディネートのコツ 第一弾です!

今回はコツの1つ目「選ぶ色の数」についてお話します。

 

 

全体をすっきりと統一感のあるお部屋にしたい場合は構成する色を

3色でまとめることが大切です!

その3色は

ベースカラー(壁、床など)、

メインカラー(ラグや家具など)、

アクセントカラー(小物)に分けられます。

 

~色の選び方~

まず使いたい色をメインカラーに選定し、

壁、床などのベースカラーを選び、

その次にメインカラーを引き立たせることができる

アクセントカラーを選びましょう。

 

カラーはベースカラー 70%

メインカラー 25%

アクセントカラー 5%  

のカラー配分でまとめるのが理想です。

 

狭いお部屋でインテリアが多くベースカラーを70%確保するのが

難しい場合はメインカラーをベースカラーを同色にするとよいです。

もしメインカラーを2色取り入れたい場合は同系色にしましょう。

 

柄物はメインカラーに入れるとおしゃれ度がアップします!

アクセントカラーはお部屋に入った時に一番に目を惹く色となります。

小さいからと言ってアクセントカラーの小物を沢山を置いてしまうと

散乱して見えてしまうので注意してくださいね。

 

色を楽しみながらお洒落なお家づくりをしましょう♪

第二弾は「色のトーンを変えて統一感をだす」についてお話しいたします!

楽しみにしていてくださいね^^

The author

平林 優奈

施工管理事務
平林 優奈Yuna Hirabayashi

私はお客様と直接関わる機会は少ないですが、皆さまが「笑顔になれる幸せな家」づくりを全力でサポートいたします。見学会などのイベント会場受付で、皆さまとお会いできることを楽しみに、お待ちしております!

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.