まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 細野 勝廣 > 平屋の完成見学会です

平屋の完成見学会です

ゆったりとした落ち着ける空間、ゆとりのある平屋の家が人気です

最近の見学会でも、平屋が人気となっています。

建てられた方のお話を聞いたり、完成した家を拝見していて暮らしやすそうな家や、工夫された間取りに共感することが多々あります。

夫婦で暮らすのにちょうどいいサイズだったり、無駄のない動線に感心することさえあります。

 

今回、ぜひ見てほしい家が6月に完成見学会をおこないます。

広く感じる玄関ポーチ、ドアを開けると明るく広がるホール

もちろんちょうどいいサイズの土間収納もあります。

その使い方も、手軽に上着や鞄などが掛けられるようにフックも付いています。

電気の消し忘れがない感応照明、青空が見える窓など、とても気持ちよく出迎えてくれます。

 

LDKへ入ると、ペニンシュラタイプのシステムキッチン、ダイニングは並べて使うようにスペースをとっています。

ちょうどいいサイズのパントリーに、トールユニット収納も十分あります。

キッチンから外が眺められ、造作カウンターでは趣味の読書など、個人の時間も楽しめます。

ここでも、気持ちのいい陽差しが差し込み、とてもお洒落な感覚を受けます。

 

ドアの先には、寝室と家族の服が一ヶ所で片付けられるウォークスルークローク、ガス乾燥機を配置した脱衣室へとつながっています。

高齢化社会に対応した「ひきドア」のトイレと和室の動線

 

子育て世代の方から、シニア世代まで

ぜひ多くの方にご覧いただきたい間取りです。

 

平屋建ては、多くの方に支持されています。

その理由としては

  • 1Fだけで生活しやすい手軽さ、年をとってからも暮らしやすい快適さ
  • 上階層の重みがないため重心が低く、地震の揺れも少なく抑えられ、倒れにくく安心して生活ができます
  • 家族との距離感がほどよく感じられ、コミュニケーションが取りやすい
  • メンテナンスがしやすく2階建てに比べて費用が抑えられる
  • 老後の生活を見据えた住宅設計で、ゆったりとした暮らし方を愉しめる

    など、挙げられます。

子どもたちが部屋を必要とする時期は何年あるでしょう

夫婦での暮らしは、ずっと続きます。

実家を見てみると、夫婦で暮らす以外は空き部屋となって、掃除することも大変だったりします。

もちろん、ご家族の状況によって異なりますが、一度考えてみるといいかもしれませんね。

 

ぜひこの機会、皆さまにご覧いただけると幸いです。

一宮市木曽川町玉ノ井|平屋完成見学会

The author

細野 勝廣

総務
細野 勝廣Masahiro Hosono

業務からお客様と直接関わることは少ないと思いますが、真剣に家づくりを考える人を応援したい!選んでいただいたお客様の信頼に応えられる環境を創りたいと、本気で考えています。WEB相談窓口として、誠心誠意応えていきたいと思います。お気軽にお問合せください♪

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.