まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 猪飼 誠 > 万能なスプレー

万能なスプレー

みなさん、あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

弊社は1月6日(木)から仕事が始まりました。

新春1発目の週末は、完成見学会を3日間、開催させて頂きます。

時間がある方は是非遊びに来てください(^O^)/ご来場お待ちしております。

シリコンスプレー

上の写真はシリコンスプレーの写真です。ホームセンターで購入可能です。

1家に1本購入して頂けると色んな所で活躍してくれる優れ物です。

サッシ・シャッターの滑りが悪かったり、吊り戸の滑りが悪くなった時にシリコンスプレーを

散布すると滑りが良くなります。

サッシの滑りが悪い時はサッシも上・下のレールにシリコンスプレーを散布してからレールを

雑巾軽く拭きとって下さい。

サッシのレール部分の写真

サッシのレール

シャッターはシャッターを閉めた状態でシャッター本体のレール際にシリコンスプレーを上から下に

散布して下さい。

シャッターの写真

吊り戸の場合は吊り戸には吊り戸上に2カ所に金物でドアを吊るしています。金物には6個の滑車

が付いているので滑車にシリコンスプレーを散布する事で扉の滑りが良くなります。

是非一家に1本シリコンスプレーを購入して頂き滑りが悪くなった時にシリコンスプレーを

活躍させて下さい。

吊り戸の金物の写真

吊り戸の金物の写真

クローゼットの扉の動きが悪い時にも使えます!!!

クローゼットもレールにシリコンスプレーを散布して滑りを良くして下さい。

クローゼットのレールの写真

クローゼットのレール写真

かなり動きが良くなります(^O^)/

The author

猪飼 誠

施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai

アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.