まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 三輪 利江 > 和モダン空間の作り方

和モダン空間の作り方

みなさん、こんにちは(^o^)

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です!

 

今日は、モダンな和の空間を彩るのに欠かせない畳。

最近は和紙でできた高機能なタイプがございます。カビの発生とダニの増殖を抑えて、イ草おもてに比べて約3倍の耐久性があり長く美しく使えます

 

イ草おもてで気になるのが、紫外線による色褪せですが和紙ならほとんど色褪せせず、美しさが長持ちします(*’ω’*)

小さなお子様のいるご家庭では畳のお手入れが気になる所ですが、樹脂コーティ加工されたタイプなら撥水性に優れ、万一飲み物をこぼした場合でも拭くだけでキレイになります♬

今回は置き敷きタイプと敷き込みタイプをご紹介したいと思います(^^ 

置き敷きタイプ

フローリングの上に置くだけでくつろぎのスペースを簡単に作れます。自由なレイアウトで個性的なインテリアを演出してくれます。

 

敷き込みタイプ~

フロアーと同じ12㎜厚品で下地の落とし込みも不要です。従来の半畳のヘリなし畳よりもリーズナブルにできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたが?カラーも豊富でお好みのインテリアに合わせたカラーがお選びいただけますし、床暖房用もございますので、ぜひお気に入りの商品を見つけて、くつろぎの空間を手に入れましょう!

 

 

(参考画像:DAIKEN㈱HPより)

 

The author

三輪 利江

インテリアコーディネーター
三輪 利江Rie Miwa

私自身3人の息子を持つ母親としての経験を活かして、いつまでも愛着の持てる家づくりと、住む方の物語を込めたデザイン、お客様の生活の質を向上させる住空間を目指しています。お客様と共に笑顔あふれる家づくりのお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談ください。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.