まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 清水 修平 > お部屋の雰囲気やデザイン選びの参考に!

お部屋の雰囲気やデザイン選びの参考に!

みなさんこんにちは!!!

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です!

 

最近は寒暖差があるので、体調には気をつけたいところです。

 

お部屋の雰囲気、デザインを選ぶ際に困ったら、参考になることを紹介します。

まずお部屋のインテリアを選ぶ際には、好みのコンセプトを決めることが重要です。

 

インテリアのスタイルの種類

1.モダン

モダンという言葉は割と聞き慣れているのではないでしょうか。

モダンインテリアというのは、余分がなく、近代的なテイストを感じさせるインテリアです。家具は直線的であったり、大胆なデザインのものもあります。

 

 

ソース画像を表示

 

2.アーバン

「アーバン」とは「都会の、都市の」という意味を持つ言葉で、アーバンスタイルのインテリアには「かっこいい、おしゃれな、洗練されている」といったイメージがあります。さらに「洗練」という言葉には、文字どおり「余計なものを取り除き、磨き上げて上品に仕上げる」といった意味があるため、アーバンスタイルのお部屋は 「シンプルで高級感のあるインテリア」 であることがポイントとなります。

 

ソース画像を表示

 

3. 北欧

北欧テイストはヨーロッパの寒い地方のインテリアなので、お部屋は温かみのある色味や木目のあるデザインが使われています。

家具選びは、大型家具店「IKEA」で買われてみてはいかがでしょうか。

 

ソース画像を表示

 

この他には、ナチュラル、クラシック、アンティークなど様々あるので、皆様に合うコンセプトを検討してみてはいかがでしょうか。

The author

清水 修平

施工管理
清水 修平Syuhei Shimizu

施工管理を担当させていただいている清水です。お客様の大切な家づくりのお手伝いを一生懸命させていただきます。家づくりに関してまだ勉強中ですが、いつか皆さまのお役に立てるようになりたいと思います。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.