まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 猪飼 誠 > 光の正体は!!!

光の正体は!!!

ホタルスイッチ写真

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です( `ー´)ノ

ゴールデンウイークはみなさん楽しんでいますか?

ここ数年はコロナの影響で、中々旅行なんて行けない状況が続いていましたが、いっぱいゴールデンウイークを楽しんでください。

細田建築も5月1日(月)~5月5日(金)までお休みを頂きのでよろしくお願いします(-_-)                                    

ホタルスイッチ写真

ホタルスイッチ写真

スイッチの写真です。

写真を良く見て頂くと、真ん中部分のスイッチは緑色の光が点灯しているのわかりますか。

 

緑色に点灯するスイッチはホタルスイッチといいます。

ホタルスイッチは夜間のくらいときも、スイッチの場所がわかりやすいように、ひかりが灯るスイッチです( `ー´)ノ

高齢者さんの転倒防止の効果もあるそうで、夜間のくらいときもホタルスイッチをつけることで、手探りでスイッチをさがさないですみますので非常に便利なスイッチです。

 

ただ長年ホタルスイッチをつかっていると、スイッチ内部のランプが点灯しなくなる場合があるので、ご紹介していきます。

 

ホタルスイッチをON・OFFして電気がつかないときは、ホタルスイッチの内部の不具合がおきているケースが考えられるので、ホタルスイッチの不具合の修理、または交換工事が必要となるので、電気業者さんに依頼をしてください。                                                            

ホタルスイッチをON・OFFと押してもホタルスイッチの電気がつかない場合は、照明器具の寿命がきてしまったか、照明器具の電球がきれている可能性があるにで電球交換が必要です。

ホタルスイッチの修理、交換には電気工事士という資格が必要となるので必ず業者さんに連絡して修理をしてください。

建てたお家で何か不備があった時はとりあえず、細田建築はアフターメンテナンス担当の猪飼までご連絡ください。

全力でサポートさせていただきます( `ー´)ノ

 

 

The author

猪飼 誠

施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai

アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.