まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 基礎工事~打設編~

基礎工事~打設編~

皆さんこんにちは😊

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格の注文住宅を建築している細田建築です♪

 

先日基礎工事を行っている現場に行ってきました。

その現場は基礎工事も終盤に差し掛かっており、その日は立ち上がりの打設を行っているところでした。

先日打設したベースの部分に、型枠が組まれています。

鉄筋にはアンカーボルトやホールダウンといったボルトが、固定されていますね。

そうこうしていると生コン車が到着し、ポンプ車にコンクリートを送り始めました。

いよいよコンクリートを打設していきます。

型枠の間にポンプ屋さんが、コンクリートを流し込んでいきます。

しっかりと量を見ながら少なすぎず、多すぎず流していきます。

そうして流し込まれたコンクリートに、基礎屋さんがバイブをかけて、コンクリートが鉄筋の裏側まで回るようにしています。

そうしないと中で、空洞などができてしまうのでしっかりと掛けます。

 

こうしてこのコンクリートが固まると、すべての型枠を外して最後の仕上げを行います。

基礎工事や住宅について気になる方は、ぜひ細田建築の見学会にお越しください。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.