カタログではわかりづらい気になるポイント~システムキッチン編~

2020年8月25日

弊社標準のシステムキッチン[オフェリア]の、カタログではイメージしづらいポイントを写真付きでご紹介致します。

 

これらは、打ち合わせなどでもよくご質問を受ける点になります。

 

こちらが弊社標準のキッチン“オフェリア”です!

フルフラット対面式で、広々としていますね☺

 

気になるポイント!

収納スペースはどれだけあるの?

収納スペースである引き出しの箇所は実はこんなにもあるんです!

キッチン自体の幅も2590mmと広く、その幅やキッチン下部まで、充分にスペースを活かした収納となっております。

 

引出しの中はどうなってるの?

引出し下部にはホーローパネルが貼られるため、汚れや傷には非常に強いです!

また、シンク下の大きな引き出しには、画像のような包丁差しも標準で装備されております。

そして、引き出しにはソフトクローズ機能という、引き出しが勢いよく閉まることを防ぐ機能も搭載されております。

なんと、標準で食器洗浄機も搭載!!

引出しの中央部分に見える四角い引き出しの部分はなんと食洗器なんです!

中を開けてみると、大きなお皿から小さなお皿、お箸やまな板などをきれいに並べて使用できるようになっております!

食洗器が標準搭載なのは、とっても嬉しいですね!

 

シンク周りはどうなってるの?

シンクはステンレスシンクが標準仕様となっております。

はじめにシンクについている水栓ですが、こちらはハンドシャワー水栓になっており、蛇口元で水の出方を変えることが可能です。

また、蛇口はびよーーーんとこんなにも伸びるんです!!

そして、画像のような小物置きも標準で装備されております!

 

加熱機器はどういうタイプ?

加熱機器は画像のようなIHクッキングヒーター(2口IH+1口ラジエントヒーター)が標準装備となっております!

そしてグリルは両面焼きのグリルとなっております。

加熱面がフラットなので、お掃除もラクラクですね!!

また、ガスの加熱機器も標準のシリーズがございますので、ガスをご希望のかたにも対応可能です!

 

フルフラットの形を活かした使い方!

弊社標準のキッチンの形がフルフラットとなり、キッチン背面は画像のようにカウンターのような形になります。

そのため、カウンターチェアなどを置けば、ここでお食事を楽しむこともできちゃいます!

 

今回は以上となりますが、他に気になる点などございましたら、ご質問をいただければお答えしていきたいと思います。

一覧へ戻る