まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > オール電化の魅力💡
2021-03-01

オール電化の魅力💡

 

みなさんこんにちは(^o^)/

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(/・ω・)/

 

先日お客様との打ち合わせで、「今までガスを使ってきたけど、オール電化って実際どうなの!?」とご質問を受けました。

確かに新しいものを使うのは、誰でも抵抗がありますよね(;^ω^)

 

なので本日は、そんな疑問に答えられる【オール電化の魅力】についてお伝えしたいと思います!

 

 

昨今の住宅はオール電化が主流です。

オール電化だとお湯を沸かすのは、ガスではなくエコキュート。

料理はIH。暖房はエアコンなどの電化製品を使用します。

 

ガスと比べるとどちらも一長一短はありますが、オール電化最大の魅力は、何といっても光熱費を抑えることが出来ることです(´・ω・)

 

メリットは

☑ガスの基本使用料を毎月支払う必要がなくなること。

☑電気代が安い夜間の時間帯にエコキュートといった設備で、お湯を作れます。

ガスより安く、お湯を作ることが出来、ランニングコストの低減につながります。

 

また、オール電化にするとキッチンは、IHクッキングヒーターになり、掃除がらくらく♪

火も出ないので安全性もアップします!

 

災害時もガスより電気の方が早く復旧すると言われており、エコキュートに溜まっているお湯を何百リットルと使える点もポイントですね♪

 

このようにメリットたくさんのオール電化。

ガスを使って料理がしたい!という方やどうしてもガスファンヒーターが良い!という方以外は、オール電化への移り替えを検討してみてはいかがでしょうか(/・ω・)/

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.