NEWSお知らせ

2019年5月9日

新しい時代!!

みなさんこんにちは!!

コーディネーターを担当しております野田です。

 

史上最長といわれた10連休のゴールデンウィークが終わりましたね。

みなさんは、このゴールデンウィークをいかが過ごしましたでしょうか。

旅行をして楽しんだ方、自宅でのんびりと過ごされた方、

いずれにしても長期休暇で気分もリフレッシュできたのではないでしょうか。

ゴールデンウィークも終わり、気分もリフレッシュして心機一転、頑張っていきましょう!!

 

 

また、5月はなんといっても新元号の始まりの月でもあります。

4月30日の夜はどのチャンネルを付けても新元号を取り上げた番組ばかりで、

私もテレビを観ながらカウントダウンとともに新しい時代を迎えました。

平成から令和に代わり、まだ今が”令和元年”だという実感が湧かないですが、

新しい時代を生きられることに感謝をして令和という時代を思う存分楽しんでいきたいと思います。

 

私は平成生まれですが、思い返すと平成の30年間だけでも本当に色々なことがあり、その中でも技術の進歩は凄いなと感じました。

私の身近なものでは携帯電話ですが、私が小学生の頃は携帯がまだ現在のように普及しておらず、

その頃は、友人を遊びに誘う時は家の固定電話からよく電話をかけていたのを覚えています(笑)

 

そこから、小学校高学年になり両親が携帯を持ち始めて、当時は白黒の画面でしたが、その携帯でゲームができたことに感動したことを覚えております。

そして次第に、携帯にカメラが付き、テレビが見れるようになり、高校生には自分の携帯を持ち連絡手段が電話からメールに代わり、

大学生にはスマートフォンが普及し始めて自分自身もスマートフォンに変え、連絡手段がメールからLINEに変わり、ひとつひとつの変化に毎度衝撃を受けました。

 

平成時代、私が知っていることだけでも色々なことで変化があった時代でした。

目まぐるしく技術が進歩していく今、新しく令和という時代を迎えて、

今後どのように技術が進歩し自分たちの生活が変わっていくのか非常に楽しみです。

そして、私自身大人になった今、令和時代を作っていく一員として頑張って且つ、楽しく生きていきたいと思います。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る