NEWSお知らせ

2019年5月9日

令和元年

皆様コンニチハ!

 

本日は細田建築GW明け最初の投稿となります!

皆様はどのようなGWをお過ごしになられたでしょうか?

 

思いっきりプライベートを満喫した方、

お仕事だった方、

ご自宅でゆっくりくつろがれた方

…皆様それぞれだったと思いますが、

GW明けも元気に過ごしていきたいですね!

 

さて、元号が令和になってから早いもので1週間…

もうすっかり令和が定着して、平成が過去のものになりつつありますね。

何だかワクワクするような、ちょっぴり物悲しい気もするような…

そんな令和の時代が進んでいく中で、

今朝、「あぁー、何か新しい時代だなぁ…」と思ったニュースがありました。

 

2020年東京オリンピックの観戦チケット予約を本日から開始するそうです。

予約期間は本日から今月下旬までの間なので、早い者勝ちというルールではないみたいですね。

 

オリンピックに向けて東京では、かつてない建築ラッシュだと報道されていました。

それに伴い土地の価格も上昇しているとかで…

 

ふと我らが愛知県に目を向けると、

オリンピックの開催地ではないものの、建築中の建物が多いように感じます。

通勤中や、どこか出かけたときに家を建てている様子を、ここ最近よく目にします。

…皆様はどうでしょうか?

自分が建築の仕事だから余計に目に入るだけなのか、

色々な場所、会社で建築中の様子をよく目にします。

 

現在建築中の方や、過去に家を建てられた方は、

どのような事に重点を置いて、家づくりを決められたのでしょうか?

 

オリンピックのチケットだったら、

自分が観戦したい競技の候補をまず挙げて、

その次に座席と値段を見ながら考える…といった具合でしょうか?

 

家づくりの場合だと、どうでしょう?

自分の住みたい家の外観イメージから決める…

自分の住みたい土地を最初に決める…

注文住宅か建売かどっちにしようかまず決める…

住宅ローンの組み方を最初に決める…

…これから家づくりをお考えの方は悩ましい問題だと思います。

 

今の時代、インターネットの普及で調べたい情報はほとんど検索可能な世の中です。

ですが、情報が多すぎて逆に何を信じていいのか分からない!

という方いらっしゃるのではないでしょうか?

 

そういった方は一度、建築屋さんに直接相談する事をオススメします。

 

私たち細田建築も、そういった悩みを抱えていらっしゃる方々の

不安や心配事を解決できれば大変嬉しいです。

 

まだまだGW休暇の余韻が残りますが、

5月6月と元気に頑張ります!

 

 

細田建築 営業 富居宏記

 

 

 

 

一覧へ戻る