まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 猪飼 誠 > 必ずケアお願い致します!!

必ずケアお願い致します!!

パイプユニッシュ写真

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です!!

まだまだ寒い日も続いていますが、みなさんいかがでしょうか?

2月に入り1年間で一番寒い季節です。早く春が来て欲しいと願っている毎日です。

キッチンの写真

キッチンの写真

キッチンの写真

みなさんはキッチンの排水口のケアはしっかりやって貰っていますか?

キッチンの排水口をしっかりケアしないと、排水口が詰まってしますます。

シンク下配管写真

キッチンシンク下配管写真

キッチンシンク下配管写真

キッチンのシンク下には配管があり、水の流れが悪くなった時には

配管の掃除が必要となってくるので、日頃からの配管のケアをして欲しいのです!!

キッチンを最後に使ってから手で触れる温度の40℃~42℃ぐらいのお湯を流してから

パイプユニッシュを投入して20分~30分後に水を流すと配管の油汚れを落としてくれます。

パイプユニッシュ写真

パイプユニッシュ写真

キッチンの配管の詰まりの原因は油です。食器の洗う時にキッチンペーパーか新聞紙等で、

油を落としてから食器を洗うとキッチンの配管のケアにもなります。

大変だとは思いますが、キッチンの配管が詰まってしまって詰まり抜き業者さんにお願いすると、

かなり高額となりますので、日頃からのお手入れをお願い致します!!

The author

猪飼 誠

施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai

アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.