まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 玄関に置くといいもの・良くないもの
2021-04-22

玄関に置くといいもの・良くないもの

みなさんこんにちは(*^^*)

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

 

突然ですが、皆さんは家の玄関に何を置いていますか?

お花や観葉植物、家族写真などお気に入りを飾る方も多いのではないでしょうか。(*‘ω‘ *)

今回は運気アップのために、玄関に置くといいもの・良くないものを少しご紹介します!!

 

★玄関に置くといいもの★

清潔な玄関マット

玄関マットはすでに置いているという方も多いと思いますが、ポイントは清潔さ!

悪い気を溜めこむ性質があるので、定期的に掃除をしたり、交換したりするのがベストです♪

 

玄関の左右どちらかに置くと運気アップに繋がります☆彡

右側に置くと地位や名声がUP。左側に置くと金運アップが期待できるそう!

ちなみに玄関の正面に置くのはいい運気を跳ね返してしまうので注意が必要です!!

 

観葉植物

植物にはわるい運気を良い方に転換する力があるそうです。すごい力ですね♪(*’ω’*)

★玄関に置くと良くないもの★

脱ぎっぱなしの靴や遊び道具

私の家でも置きっぱなしになっている靴たち…。あまり良くないみたいです。。

遊び道具なども玄関に置いたままでは仕事運が下がってしまうそう。

収納するって大切ですね!!

 

人型のぬいぐるみや人形

せっかく入ってきた運気を吸ってしまうようです。

 

大量の傘が入った傘立て

雨の日の必需品である傘も、沢山あると悪い運気を放つそうで…。必要な数に絞ることが大切!!

玄関ではなく、外に置くのもおすすめです♪

 

もうすぐ連休がやってまいりますが、この機会にぜひご自宅の玄関を見直してみてくださいね!(*‘ω‘ *)

 

細田建築では毎月見学会や勉強会を開催しています♪

【一宮市笹野】【一宮市浅井町】二現場同時完成見学会

 

家づくりをお考えの方に少しでもヒントになれば幸いです(^^)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.