まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > テレワークスペースをつくろう!

テレワークスペースをつくろう!

みなさん、こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格の注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

最近、ネット環境が整ったカフェやホテルなど、様々な場所でテレワークが行えるようになりました。

慣れ親しんだ空間でリラックスして仕事をしたい方には自宅が一番です。

しかし自宅でテレワークをする為には集中できる空間作りが大切です。

 

★スペースを確保する    

机と椅子、作業するのに必要最低限の物だけならば、1畳分で簡易的なテレワークスペースになります。

 ・リビングの一角

  可動式のパーテーションで区切ったり、折りたたみ式のデスクを使用して必要な時だけ利用する。

  必要な時だけにしておけば、デスクやパーテーションがある時はなるべく話しかけないなど、家族とのルールも決めやすいのも利点です。

  さらに、ヘッドホンを使用すると周りの音を気にせず仕事に集中でき、リビングという共有スペースでも気にならないのではないでしょうか。

 ・日中だけ子供部屋を使わせてもらう

  子供部屋があればデスクや椅子も用意する必要がないのですぐ活用できます。

  なので、子供のいない時は使わせてもらえるようにお願いしてみるのも良いかもしれません。

 ・クローゼットを整理してペースを確保する

  使用していない物を手放したり、収納方法を見直してスペースを確保して、クローゼットを仕事場にしたという方もいらっしゃるそうです。

  家の中の片付けもできて一石二鳥です!

自分の集中できる空間があるとメリハリができて仕事がはかどります(*^^)v  

皆さんのお家にもきっと使えそうなスペースがどこかに見つかると思いますので、目を凝らして家の中の1畳分のスペースを探してみて下さい!

 

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.