まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 細野 勝廣 > お庭の楽しみ方

お庭の楽しみ方

新築で家を建てたあと、お庭を最大限に活用するためにやってみたいこと人気のベスト3について

バーベキューを楽しむ

まずやってみたいことNo1.はお庭でBBQ。

バーベキューは、家族や友人とアウトドアで楽しめる食事の一つ。

お庭でできるメリットとして

キッチンで用意したものをすぐに運べたり、重いクーラーボックスを運ばなくても、しっかり冷えた飲み物を冷蔵庫から取り出すだけ♫

気持ちのいい青空の下、自分たちで調理することで、料理の種類や味付けを自由にカスタマイズができ、美味しさも倍増します。

また、BBQ施設と違い、いつでもキレイな自宅のトイレが使える点も魅力の一つですね。

 

ガーデニングをする

ガーデニングは、お庭で自分たちが育てた植物を見ることができる楽しみがあります。

また、自然と触れ合うことでストレス解消にもなります。

ブロックやタイルで花壇を作ったり、家庭菜園を楽しんだりすることもできます。

 

北側で陽が当たりにくいスペース、南側でしっかりと陽が当たる場所、それぞれにあった植物を選ぶといいですね。

店頭で苗を買う時、暑さや病気に強い!お手入れが簡単!など、おすすめポイントも参考にするといいと思います。

 

リラックスするために、ハンモックを設置する

アウトドア人気もあり、芝やデッキの上でゆったりと過ごすならハンモック。

ハンモックは、お庭でのんびりとくつろぐことができる人気のアイテムです。

屋外で風を感じながら読書や音楽を聴くことで、リラックスした時間を過ごすことができます。

 

お庭は自然を感じながら、心から癒されるプライベート空間が実現できます。

 

私は庭の表面を整え、芝を一面に敷いた時期があります。

どうしても自然のものなので、気持ちのいい状態を保つのに手入れが必要になってきます。

一定の期間で長さを整えカットしたり、雑草の手入れも意外と手間がかかります。

 

最近は、人工芝を一面に敷いて使われる方もよく聞きます。

防犯をかねて砂利を敷いたり、テラスデッキにしたり、ドッグランを作られる方も増えています。

 

あなたはご自宅のお庭で、どんな過ごし方をしてみたいですか?

ぜひ想い描く、暮らしの楽しみ方を教えてください。

The author

細野 勝廣

総務
細野 勝廣Masahiro Hosono

業務からお客様と直接関わることは少ないと思いますが、真剣に家づくりを考える人を応援したい!選んでいただいたお客様の信頼に応えられる環境を創りたいと、本気で考えています。WEB相談窓口として、誠心誠意応えていきたいと思います。お気軽にお問合せください♪

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.