まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 石井 萌華 > 子ども部屋に遊びを取り入れよう

子ども部屋に遊びを取り入れよう

みなさん!こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計&高性能&低価格の注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

今回は子ども部屋にピッタリな蓄光シールをご紹介します。

 

蓄光シールとは太陽や照明の光に含まれる紫外線を吸収し、エネルギーとして蓄え、暗所でしばらくの間、自然発光するシールのことです。

夜中に電気をつけなくても、光を放ってくれるため節電することもできます。

また、災害時でも活用することができます。

 

ホームセンターや、100均でも手軽に購入することができます。

星型や月の形をしたものからテープ状のもの、はがせるタイプのものまで幅広くあります。

お子様の好きな形に切って色々な場所で光らせることもできます。

 

小さく散りばめるとプラネタリウムのようになるので子ども部屋の天井にぴったりのアイテムです。

 

引用:サンゲツ

 

蓄光クロスも多く種類があるので、お家づくりの際に検討されてみてはいかがでしょうか?

The author

石井 萌華

総務/事務
石井 萌華Momoka ishii

家は人生で一番長く過ごす場所、一番大きな買い物だと思います。そんな大切な家を、お客様の理想の家にするお手伝いができることを嬉しく思っています。お客様と直接の関わりは少ないですが、皆さまが笑顔で過ごしていただけるように、全力でサポートさせていただきます!

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.