まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 猪飼 誠 > 準備が大事!!!

準備が大事!!!

自然換気口の写真

みなさんこんにちは!!!

9月に入り気温も急に肌寒くなって来ました。

季節の変り目は体調管理をしっかりして頂き体調に気を付けて下さい。

 

9月に入り台風シーズンとなって来ました。台風に気を付けて欲しい事のご紹介をしますね。

居室の部屋には自然換気口が必ず設けられています。

台風が来る時は必ず自然換気口を閉て下さい。

自然換気口の写真

自然換気口の写真

 

自然換気口の下の部分にレバーが有りレバーで開・閉が出来ます。

台風で風と雨が強くなる時は必ず自然換気口を閉めて下さい。

 

台風で風と雨が強い時は自然換気口を閉めないと雨が部屋に入ってくるかもしれないからです。

必ず自然換気口は閉めて下さい。

 

 

後シャッターも日頃から使って無いと、動きが悪くなったりするのでシャッターを日頃から使って下さい。

シャッターを開け閉めする時は、なるべく真ん中の部分での開け閉めを行って下さい。

シャッターの真ん中部分以外の部分からシャッターの開け閉めをすると、シャッターに歪みが発生してシャッターが斜めになってしまうので気を付けて下さい。

 

シャッターの動きが悪い時はシャッターのレールの中にシリコンスプレーを散布をお願い致します。

シャッターの動きが良くなります。

シリコンスプレーの写真

シリコンスプレーの写真

いざという時の準備をよろしくお願いいたします。

The author

猪飼 誠

施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai

アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.