まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 石井 萌華 > 万能アイテム”重曹”がおすすめ!

万能アイテム”重曹”がおすすめ!

みなさんこんにちは(*’ω’*)ノ

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です!

 

100円ショップなどでも売っている重曹。
皆さんはどんなコトに重曹を使っていますか?

実は重曹にはたくさんの使い道があるのです。
今回は万能すぎる重曹についてご紹介していきます。

 

掃除に

お風呂、キッチン、洗面所など、さまざまな部分の汚れを落とすことが出来ます。

お風呂場などの広い面の汚れを落とす場合は重曹3:水1の
ペースト状にするのがおすすめです。
こうすることで液だれしにくく、効率良く重曹を伸ばせます。 
汚れを落としたい部分に塗り、その後20~30分程度放置し拭き取り、水で洗い流すととても綺麗に汚れを落とす事ができます。

 

水垢の掃除には重曹とクエン酸を合わせて使うのがおすすめです。
この場合は先に重曹を汚れの部分にかけ、15分ほど放置した後にクエン酸をコップ一杯ほどかけると、
モコモコと発泡し汚れを浮かしてくれます。

 

消臭に

重曹は消臭にも使えます。

ゴミ箱の底にうっすらと重曹を敷いた状態で袋をかけて使用したり、瓶に重曹を入れ、小さな穴をあけたラップをかけて冷蔵庫に入れておくと消臭剤の代わりになってくれます。
冷蔵庫に置く場合は3か月ほど、効果が持つので頻繫に変える必要もありません!

 

 

料理にも

重曹は料理にも使うことが出来ます。

肉のタンパク質を分解して柔らかくしてくれたり、山菜のあく抜き、天ぷらなどをふっくらさせてくれるなど、様々に使うことが出来ます。

 

今回は重曹の使い方についてご紹介しました。
何にでも活躍する万能な重曹ぜひ皆さんも使ってみてください。

The author

石井 萌華

総務/事務
石井 萌華Momoka ishii

家は人生で一番長く過ごす場所、一番大きな買い物だと思います。そんな大切な家を、お客様の理想の家にするお手伝いができることを嬉しく思っています。お客様と直接の関わりは少ないですが、皆さまが笑顔で過ごしていただけるように、全力でサポートさせていただきます!

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.