まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 猪飼 誠 > 24時間換気?切タイマー?浴室使用後はどっちがいいの?

24時間換気?切タイマー?浴室使用後はどっちがいいの?

みなさんこんにちは(^O^)/

4月も中旬となり、暖かい日が多くなって来ました( `ー´)ノ

今の季節は朝、夕の寒暖差が激しいので、1枚羽織る服があっても良いかもしれません。

みなさんも、体調に気を付けて春を漫喫して下さい( `ー´)ノ

 

弊社でお家を建てたお客様のお風呂は、タカラスタンダードさんのユニットバスが標準仕様で使われています。

そして脱衣場には、お風呂の浴室乾燥機のリモコンが付いています

浴室乾燥機リモコン写真

浴室乾燥機のリモコンの写真

お客様にお引渡しをする時は、24時間換気の設定となっているのでお風呂の窓を開けれない状態のお客様は、24時間換気を使ってお風呂の換気を

行っていただいていると思います。

 

24時間換気が勿体ないと思ってるお客様は、一番下の停止ボタンを押して貰うと24時間換気が停止出来ます。

我が家では、お風呂を最後に使い終わった人が、窓を開け、換気ボタンを押して、切タイマー8時間で換気が切れる設定を行い、お風呂を出る決まりになっています。

浴室使用後は、24時間換気?切タイマー設定?どちらを活用していただいてもOKです♪

もし、お風呂の換気で24時間換気を使っていて、勿体ないと思っているお客様は、ぜひ、切タイマーを上手く活用して、負担が少ない生活を意識していきましょう(≧▽≦)

The author

猪飼 誠

施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai

アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.