まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 尾﨑 美香 > 照明の種類について♪

照明の種類について♪

皆さんこんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格の注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

今日は、住宅に必要不可欠な照明についてご紹介します。

①シーリングライト

天井に直接取付るような形で設置するタイプの照明器具。

 

高い位置から部屋全体を照らすことが出来るため、メインの照明として採用されることが多いです。

リモコンで照明の明るさを変えられる調光機能が付いたものが主流です。

また、機種によっては照明の色が変えられるものもございます。

 

②ダウンライト

天井に埋め込む形状の小型の照明です。ひとつひとつの照度が低いため、複数のダウンライトを天井全体にバランスよく配置するレイアウトが一般的です。

天井に埋め込まれるので天井がスッキリした印象になります。

これまでは、自分で電球の交換が出来ないものが主流でしたが、最近ではご自身で電球の交換が可能な器具の種類も増えてきました(^O^)

 

③ブラケット

壁面に取り付けるタイプの照明器具。屋外では玄関灯に、室内では階段や補助照明として使われる事が多いです。

壁を照らすことで柔らかな陰影を演出することができます。

 

いかがでしょうか?

基本の照明を3つご紹介しました!お家づくりの参考になれば幸いです(^^)/

 

The author

尾﨑 美香

CADオペレーター
尾﨑 美香Mika Ozaki

客様の夢がいっぱい詰まった間取りをお預かりし、どんなお家ができあがるのかわくわくしながら図面を作成しています♬お客様の家づくりへの想いが、家を建てる職人さんへしっかりと伝わるように、一つ一つ丁寧に見やすい図面を心がけ、お客様の希望通りの家が建つように“誠心誠意”お手伝いさせていただきます。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.