まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 猪飼 誠 > 手すりがグラグラした時は!!!

手すりがグラグラした時は!!!

みなさんこんにちは(^O^)/

3月に入り、段々暖かい日が多くなって来ました。

 

定期点検でお客様のお宅にお邪魔した時にお爺さんとお孫さんで、つくしのはかまを取っているお客様がいました(^_^)/

もう春です。今月下旬には、桜も満開となるので今から楽しみにしています。

 

お家に手摺りってありますよね?

 

階段の手摺りの写真です。

階段の手摺り

階段の手摺り写真

手摺りを壁に固定する時は金物で固定してあります。

手摺り金物写真

手摺りの金物写真

手摺りがグラグラして来ている時は、取付ビスが緩んでいるのでビスの締め付けが必要となります( `ー´)ノ

手摺り金物写真

手摺り金物写真

手摺りの金物の裏に凹みがあるので、マイナスドライバーを入れてキャップを外して下さい。

手摺り金物の中身

手摺り金物の中身

キャップを外すと、中から取付ビスが見えます。

手摺りがグラグラしている時は、いずれかのビスが緩んでいるのでプラスドライバーでビスを締めて下さい。

 

手摺りのぐらつきは直ります。

手摺りのグラグラが直ったのを確認して、金物のキャップを取付けて補修終了となります。

 

ぐらついた手すりは危ないので、早めに試してみてください。

The author

猪飼 誠

施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai

アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.