まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 富居 宏記 > 窓についているフサフサの毛

窓についているフサフサの毛

みなさん!こんにちは!

愛知県一宮市&稲沢市を中心に

自由設計&高性能&低価格の注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

気付けばもう10月に入り徐々に涼しくなってきましたね(^^)
この時季は、窓を開けると本当に気持ちよい風が入ってきます。

エアコンをつけずに、窓を開けて過ごされる方も多いのではないでしょうか?
そこで!今回は意外と知らない?窓の正しい開け閉めについてご紹介します。

窓に何やら、ふさふさした毛が付いているのを見たことがあるでしょうか?
これは『モヘア』と言って室外から蚊などの虫の侵入を防ぐ役割を持っています(/・ω・)/



↑これは正しい窓の開け閉め方法です。
室内から見て右側の窓を開け閉めするとモヘアの効果が正しく発揮されます( `ー´)ノ

↓続いてオススメできない開け閉め方法です。

室内から見て左側の窓を開け閉めしてしまうとモヘアの効果が正しく発揮されません(;д;)

ちょっとしたことですが、こうすることで虫の侵入を大幅に防げます。
ぜひお試しください!(^o^)/

The author

富居 宏記

CADオペレーター
富居 宏記Hiroki Tomii

北海道生まれ北海道育ちの道産子男子です。「お客様が家を建てた後も幸せな生活を送れること」を1番に心掛けています。現場では、何度も打合せを重ねて出来上がった図面を元に工事が進んでいきます。お客様の夢がぎっしり詰まったマイホームが、イメージ通りに完成するように、現場にもお客様のこだわりが届くように、そういったことを考えながら日々図面を作成しています。よろしくお願いします!

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.