まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 猪飼 誠 > フロアのお手入れ方法

フロアのお手入れ方法

みなさんこんにちは(^O^)/

まだまだ寒い日が多くなっています。防寒対策しっかりして体調に気を付けて下さい。

 

 

フロアの日常のお手入れの仕方は、基本乾いた雑巾でカラ拭きしてください。

 

水拭きをする場合は固く絞った雑巾で拭いた後に、必ずカラ拭きをして水分を拭き取って下さい。

濡れた雑巾を頻繁に使ったり、水分が床に残っていると、フロアの表面にシミやヒビ割れが生じる原因となるのでご注意下さい。

 

最近は、お掃除ロボットで掃除を行う人も増えていると思います。

ロボット掃除機を動かく前に、フロア上の砂埃や小石が無いかの確認をして貰ってから、お掃除ロボットを動かして下さい。

砂埃や小石を引きずってフロアの傷の原因や床の表面のツヤが無くなる場合があるので、注意して下さい。

            

The author

猪飼 誠

施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai

アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.