まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 住宅ローンってどんな種類があるの?

住宅ローンってどんな種類があるの?

小銭

みなさんこんにちは(*^^*)

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です。

 

家づくりを考えるにあたって、住宅ローンを組もうと考えていらっしゃる方はとても多いと感じます。

そこで!今回は住宅ローンについてご紹介したいと思います。

小銭

住宅ローンは複数あり、金利は各銀行によってバラバラであり、総数は5000種類近くあるそうです。

しかし金利の変動についてスポットを当てれば、住宅ローンは大きく分けて2種類になります。

 

1つは変動金利のものです。

変動金利はローンを返済している期間中にも、金利が変動するというものです。

金利が低ければ返済総額が少なく済みますが、金利が上がってしまえば返済総額が多くなってしまいます。

もうひとつは固定金利のものです。

ローンを行った時点での金利が、ローン返済の期間中にかわらないものです。

金利が変動しないので家計への負担が変わらず、安定した返済計画を立てる事ができますが、利率は少し高めに設定されています。

お金のことを考える時の参考になれば幸いです(^O^)

 

細田建築では毎月見学会や勉強会を開催しています♪

想い描いた念願の平屋が完成しました♪♫

 

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.