まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 無垢の木でワンランクアップ

無垢の木でワンランクアップ

皆さんこんにちは😊

最近は、暖かくなったり寒くなったりと体調を崩しやすい天気です。

しっかりと調整を行って体を大切にして下さい。

 

今回は、無垢の木を使ってワンランクアップさせた施工事例を紹介させて頂きます。

 

まずは外観です。

最近は、塗り壁やガルバの外壁にワンポイントで無垢の木を貼るお家も増えていますね。

こちらのお家は、全体はガルバですが正面の部分に無垢の木を使用しています。

本物ならではのかっこよさが見られますね。

 

またどこか懐かしい温かさを感じられると思います。

 

次に無垢のフローリングと天井です。

やはり直に接する床を無垢にすることによって、木の温かみや質感を強く感じられます。

 

また使用する木も様々な種類があるので、使用する木によって印象も大きく変わってきます。

なので組み合わせ一つで、自分だけの雰囲気を演出できます。

 

また壁面にアクセントとして貼るのも一つの手です。

こちらは玄関に入って、すぐの吹き抜け部に貼られています。

入ってすぐなので、一番に目に飛び込んできます。

 

変わり種としてはこちらを

階段の踏板と蹴込に、無垢の木を使用しています。

無垢の木目をうまく使って、木の良さを引き出しています。

 

他にもカウンターや上がり框など使用することで、ワンランクアップできる箇所はたくさんあります。

様々な仕様を取り揃えていますので、木について気になられた方は一度お越しください。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.