まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > お風呂のリモコンで、ランプが付いたら!!!

お風呂のリモコンで、ランプが付いたら!!!

みなさんこんにちは( `ー´)ノ

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文を建築している細田建築です。

 

やっと冬らしい季節となって来ました。この時期は風が強くなると、体感温度もグッと下がり寒く感じます。防寒対策をしっかりして体調を崩さないようにして下さい。

お風呂のリモコン

 

写真はお風呂のリモコンです。細田建築でお家を建てられたお客様は、見た事が有るリモコンです。

最初の設定で24時間換気で1日中、換気扇を回している人もいると思います。

 

24時時間換気は、一番右下の停止ボタンを3秒間長押しすると24時間換気が停めれることができます。

 

24時間お風呂を換気する事はとっても良い事と思いますが、お風呂場を換気する事でお風呂にカビが増殖を防ぐこともできます。でも、良い事も有れば悪い事もあります。お風呂の換気扇はモーターで換気扇のプロペラを回しています。

 

1日中お風呂の換気扇を回していると、換気扇のモーターの故障の原因に繋がる可能性も有ります。

お風呂の窓を開けれる環境で有れば、窓を開けて換気扇を我が家では、8時間で換気扇を切れる設定にしています。

我が家ではお風呂場の窓も開けれる環境なので、窓を開けて、換気を行っています。我が家も3年経ちましたがお風呂場にもカビは生えていません。( `ー´)ノ

お風呂のリモコン

 

今度は左下のフィルター掃除の文字に注目して下さい。フィルター掃除の文字の下に●の印が有ります。

フィルターの掃除をして下さいの緑色のランプが灯ります。緑色のランプが付いた時には、換気扇のフィルターのお掃除してあげて下さい。

換気扇の横にフィルターが付いています。

換気扇のフィルター

 

緑色のランプ点灯した時はフィルター掃除をお願い致します。フィルターのホコリを取って、洗い、良く乾かしてから、換気扇の横にフィルターを差し込んであげて下さい。フィルターを装着して、左下のリセットボタンを3秒以上長押しして、緑色のランプを消して下さい。

これでフィルター掃除完了です。

 

今年最後のブログとなります。

細田建築は12月29日(火)~1月6日(水)までお休みを頂きます。

来年も宜しくお願い致します。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.