サイディング工事🏠

2020年10月24日

皆さんこんにちは(^^♪
一宮市・稲沢市を中心に自由設計×低価格×高性能な注文住宅
建築している細田建築です!

 

だんだんと寒くなってきましたね~((((;゚Д゚))))

日も短くなってあっという間に冬がやってきそうです。

 

今日は外壁でよく見かけるサイディングの工事について書きたいと思います。

早速現場にて、工事中の様子を撮影してきました。

 

このような感じで黒と白のサイディングが貼られています。

では実際にどのように貼られているのでしょうか。

 

 

まず最初は一番下の部分にスターターと呼ばれるものを取り付けていき、そちらにサイディングをセットしていきます。

 

 

写真のようにサイディングを引っ掛けて貼り始めます。

そしてその上にサイディングを積み重ねていきます。

 

 

上に積み重ねたサイディングは上に金物を引っ掛けてビスで固定していきます。

写真では3つついています。

これを一番上まで繰り返していきます。

 

 

窓の上などは途中から貼り始めるので、スターターが使えず釘で固定をしていきます。

そういった箇所には青いパッキンを挟んでサイディングが凹まないようにしていきます。

 

 

それらの材料はすべて下でカットされたり、パイプが出ているところは穴をあけて上へ運んでいき貼ります(;’∀’)

サイディングの板も非常に重たいので職人さんも大変です。

でもそのおかげでかっこいい家が出来上がっていきます。

 

様々なデザインや構造について気になられた方は、

細田建築の見学会にぜひお越しください。

 

11月の見学会はこちらからご覧ください

一覧へ戻る