ぽかぽかライフ♪暖か床暖房

2020年10月25日

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

最近じわじわと冬の寒さがやって来ており、朝晩は薄着では寒い日が増えてきましたね。

早い方ではすでにコタツを出した人も居るとか、居ないとか・・・。

 

弊社では、断熱性能がばっちりの吹き付けウレタンフォームを使用しているおかげで、家の中は暖かく快適に過ごす事が出来ます。

 

そんな標準仕様にさらにひと手間かけることで、もーーっと快適ポカポカライフを満喫することが出来ます。

 

そのひと手間とは。

そう、床暖房です!

 

床暖房と言っても色々な種類がありますが、弊社ではツツミさんのツツミダンデーという電気式床暖房システムを採用しております。

 

ダンデー?

アルファベットに直してDANDAY。  DAN(暖)DAY(日)

なるほど「暖かい日」ってことか!

 

コチラの商品、温度制御にサーモスタットやフューズを使用していないので、使用上の制限事項が他の商品よりもありません。

ツツミダンデーは他の製品と比べて制御システムが違うので制限に左右されない使い方が出来ます。

 

取付けもお手軽で、フロアを貼る前にシートを並べて配線を床下に入れ込むだけ。

 

シートを広げて、温めたい箇所に敷いていきます。

この銀色の部分が温められて、じんわりフロアが温まるのです。

 

後は、大工さんがシートに傷付けない様に、しっかり確認をしながらフロアを貼って、電気屋さんが床下で配線を繋いでリモコンへ接続。

 

リモコンから床暖房シートの間に、スイッチを付ける事も可能です。

 

図の様に、キッチンとリビングに分けて貼ったシートも、スイッチを間に付けることで使い分けをすることが出来ます。

 

一括操作用

通常のリモコンでは、・ON/OFF ・温度調整 ・タイマー設定 をすることが出来ます。

 

分割操作用

コチラの分割操作用リモコンでは、AとBで運転スイッチが分かれているので2か所で個々の設定にすることが出来ます。

 

電源を付けると、大体10分もすればじんわり足元から温めてくれます。

冬場、お家が完成した後の検査で床暖房があると、動作チェックで付けた後に電源を切るのを躊躇ってしまう程暖かいです。

 

シートも長いタイプや短いタイプ等様々あり、ほとんどの間取りに対応することが出来ます。

気になった方は是非試してみて下さい。

 

一覧へ戻る