エコカラットの秘めたる力

2020年10月11日

こんにちは(^^♪
一宮市・稲沢市を中心に自由設計×低価格×高性能な注文住宅
建築している細田建築です!

 

台風14号も過ぎ去り、大きな被害も出ずホッとしていますが、やはり雨が降ると湿気が・・・。

 

湿気は匂いが何とも言えませんし、その湿気を放っておくとカビまで出てきてしまいます。

そこで!お家の中の湿気が気になる方にお勧めなのが【エコカラット】です。

 

エコカラットには大まかに3つの効果があります。

 

①抜群の調湿効果

お風呂場の足マットで有名になった珪藻土を越える吸湿率を誇ります。

 

梅雨時期のジメジメや、冬の結露防止にもお役立ち!

 

②においスッキリ 生活臭を軽減します

湿気だけではなく、気になるあの匂いも吸着してくれます。

 

おトイレのアンモニア臭や生ごみの臭い・・・。

苦手な方も多い、タバコなどにも効果を発揮してくれます。

 

③有害物質フリー

有害物質と言われている2つも低減する事が出来ます。

塗料などの有機溶剤のトルエンや、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドを低減してくれます。

 

 

実際に施工した感じはこのようになります。

トイレ壁面にエコカラットを張り付ける事により、気になるにおいを吸着します。

一面に大きく貼って効果重視にしても良いですし、アクセントとして貼ってもクロスとの対比が良いかもしれません。

 

木枠で囲って額縁風に。靴の気になるにおいも吸着します。

 

玄関先などは、額縁風にすることでオシャレ感UPです。

ザッとご紹介させて頂きましたが、良い事尽くしのエコカラット。

 

今ではタイルだけではなく、臭い取り・湿気取りをコンセプトに色々なグッズもあるそうです。

気になった方は是非、LIXILさんのエコカラットを検索してみて下さい。

一覧へ戻る