お引渡し♪

2020年10月6日

こんにちは(^o^)/

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×低価格×高性能な注文住宅を建築している細田建築です(^^)

 

細田建築のお引渡し式をレポート♪

 

今回は、K様のお引渡し式です。

 

今日この日を迎えるまで、様々な事柄が想い浮かびます。。。

K様は、ご実家の敷地の一部の建物を解体して新築を建てました。

おばあさまからの

「孫が近くに来てくれて嬉しい、自分が頑張って建てた工場を解体するのは何ともさみしい気持でもある」

心に残る言葉ですね。おばあさまの想いも大切にしていきたいです。

 

さて、いよいよお引渡し式です!

式次第

K監督、

K様邸を、打ち合わせ通りに工程通りに、職人さんと打ち合わせや確認を繰り返し、工事を進めてきました!

記念のテープカット✨

おめでとうございます!(*´▽`*)

 

テープカットの意味は、

今日で何かを「開放する」または「開く」です。

K様の新しい家の始まりをみんなでお祝いします✨

 

そして、これまでの家づくりヒストリーです👀

プランをして、仕様打ち合わせをして、解体、新築工事着工、そして完成まで。携わった職人さん、業者さんも登場!

 

営業挨拶です。

サプライスプレゼント✨

「これから様々に刻まれる家の歴史の記念に!

そして、これからも一緒に見守らせてください(*^^*)」

K様からお言葉をいただきます。

いつも寡黙なK様、本日はいろいろお話ししてくださりました。

 

昨夜の娘さんとの会話

「パパ、新しいお家が出来たんだよ♪Hちゃんの部屋はね…」

完成を楽しみにしているHちゃんの気持ちが伝わってきたようです。

 

K様のお話から、

「家を建ててよかったな、これからこの家で家族で楽しく暮らしていきたいな」

そんな想いが言葉ににじみ出ていました。

 

最後に記念写真📷

大工さんお手製の鍵のお渡し( *´艸`)

K様、お家の完成

おめでとうございます!!

 

式が終わると・・・

監督から設備説明をします👀

1~2時間ほどこれからお住まいいただくにあたり、支障が無いように、暮らしやすいように丁寧にお話(^^♪

 

細田建築では、毎月お施主様の想いのこもったお家をお借りして、完成見学会を開催しています!

 

たくさんの家をつくられた方の想いにふれて、ご家族皆さまの家づくりの参考にしてください(^^♪

10月は10日(土)11日(日)と開催します。

完全予約制となります。

詳しくは下記☟をご覧ください!

収納上手♪全居室南向き、工夫された間取りの家

一覧へ戻る