最近の玄関ドアはすごい!

2020年7月19日

こんにちは

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×低価格×高性能な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/

 

私事ですが、最近暑さのせいでアイスクリームをついつい食べ過ぎてしまいます…

みなさんは暑さとどう戦われていますでしょうか?(*’ω’*)

 

とまあそんなことはさておき

突然ですが、みなさんのおうちの玄関ドアはどんなドアですか?

どんなってどうゆうこと!?と思いますよね…最近の玄関ドアの仕様は本当にすごいんです。

ドア自体の断熱性能もとても良くなっていますが、それ以外にも色やデザイン、防犯面、普段の使い易さ…

本当に性能が良くて私も初めて最近の玄関ドアを体感したときは、驚きと感動で胸が一杯になったものです。

 

細田建築でも様々な玄関ドアの仕様を取り揃えております。

↑これらは標準仕様のごく一部の玄関ドアです。

 

他にも標準で選べる玄関ドアは数十種類ありますが、紹介し切れませんので割愛させていただきます。m(_ _)m

え?そんなに標準で選べるの⁉と最初の頃びっくりしたのを今でも覚えています。色も各デザインにつき、数種類の中から選べます。

 

そして私が最近の玄関ドアで1番感動したのがコレです。

ん…?何やら車の鍵のような…と思いますが実はこれ玄関ドアの鍵なんです。車のスマートキーと同じように使用することが出来ます。とても便利です。

 

↑このようにカバンに鍵を入れたまま玄関ドアを開けることが出来ます。また、ホテルのようなカードキータイプもあります。

 

住宅の玄関ドアから鍵穴が不要になる時代が来るなんて…そんなこと思い付きもしなかったです。

ちなみにこのタイプの玄関ドアは、万が一に備えて従来通り鍵穴を使って開けることも出来ます。

 

いやぁー本当にすごい進化です。

 

このように時代と共におうちにも進化が…(^^)

今後も色々な情報を発信していきたいと思います☆

百聞は一見にしかず、毎月開催中の見学会のご予約もお待ちしておりますッ!

一覧へ戻る