まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > お住まいをより快適に!『断熱』とは?

お住まいをより快適に!『断熱』とは?

こんにちは!

【一宮市×注文住宅】細田建築です

 

突然ですが、

家を快適にするためには『断熱』がとても大事!

という話は皆さん聞いたことがあるかと思います。

 

でも家が完成した後では見ることが出来ない部分です。

どんな断熱材を使っているのかな?

どうやって施工しているのかな?

…快適な家づくりのためにとても重要な断熱材

気になる人も多いはず

 

ということで、本日は実際に

断熱材を施工中の現場にお邪魔しました

 

さっそく中を覗いてみましょう

 

快適な家にするために職人さんが丁寧に断熱材を吹き付けていきます。

職人さんが断熱材を吹き付けている最中でした

細田建築では吹き付け断熱という施工方法をしています。

写真のように隙間なく断熱材が敷き詰められていますね!すごいです

施工後の断熱材には、きちんと施工した証が!

断熱材が必要な厚み分施工されているかチェックされて、写真のように

断熱材の厚みが分かるようになっているんですね

 

おや?

何だかお風呂にもすごい断熱へのこだわりがあるみたいですね。

浴槽にも断熱材を吹き付けます。お湯がより冷めにくくなります

浴槽も浴室の周りにも隙間なく断熱材を吹き付けます。

 

これすごいですね!

浴室の周りだけでなく、浴槽そのものにも隙間なく断熱材を

吹き付けているんですね

快適なお風呂になるための工夫や、こだわりが見て取れますね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!今回は断熱材の施工現場をお邪魔させてもらいましたが、

より快適な家にするための工夫であったり、

丁寧に施工する職人さんの情熱を感じることが出来ました

 

 

さて、本日は断熱材についてのブログでしたが、

断熱材以外にも家のアレコレ気になりますよね。

 

家を支える丈夫な基礎について…

構造じゃなくても家づくりの費用について…

などなど

 

そんな家の構造や、家に関わることが気になる方

4月に「構造見学会」を行います!

レアです

 

そこにあるのは仕上げられていない家。下地の姿

細田建築こだわりの構造の中身、品質を包み隠さずお見せします。

 

弊社の家づくり、構造に興味のある方、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.