まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅 リフォーム
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 寺澤 悠 > 家の中でも暑さ対策は大切です

家の中でも暑さ対策は大切です

みなさんこんにちは(*’ω’*)ノ

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です!

 

近頃30℃を超える日もあり、夏が近づいています。

気温が上がると怖いのが熱中症です!

近年では室内での熱中症も多くなってきているそうなので対策をご紹介します。

 

①室温

まだ大丈夫だと我慢せず、エアコンや扇風機を利用して室温を下げましょう。

気温が高くなる時間だけでも、日当たりが良い窓に日よけを置くなどするのも良いと思います。

湿度が高い時も要注意なので気温、湿度が分かるものがあると対策しやすいです。

 

②水分補給

室内は屋外ほど、のどの渇きを感じにくいそうなので、こまめにすることが重要です。

タイミングを決めておいて、水分補給を意識するのも良いと思います。

 

③生活リズム

睡眠不足や体調不良だと熱中症のリスクが高くなるので、日々の生活リズムを整えましょう。

バランスの良い食事、きちんとした睡眠、適度な運動など生活習慣を見直すきっかけにもなります。

 

これからが夏本番です。

コロナだけではなく熱中症にも気を付けましょう!!

The author

寺澤 悠

総務/事務
寺澤 悠Haruka Terasawa

家づくりは、自分や家族のライフスタイルや、想いを改めて知るきっかけにもなり、家族への理解を深めることで、この先も笑顔で快適に暮らせる家づくりを叶えることができるのではないかと思います。そんな家づくりをお客様が安心してできるように、環境づくりなどからお手伝いしていきたいと思います。

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.