まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 雑草

雑草

東海地方も梅雨が明けました。今日はかなり温度がグングン上がっていますが、

皆さんのお身体大丈夫ですか?かなりの暑さとなっておりますので、水分補給

をしっかりしてお身体に気を付けて下さい。皆さんのお宅にはお庭ってありますか?

昨日会社の車を走らせていると、日曜日でお休みが多くあちらこちらでお宅の草むしり

を行っている人を沢山見かけました。我が家は中々出来ませんが(´;ω;`)

雑草は凄いですね。抜いても抜いても草は生えて来ます。我が家の家の周りに防草シート

を引いてその上に砂利を敷きました。防草シートを敷いても草は生えて来ます。

防草シートを敷いているので普段の土より草に根っこがあまり走って無い分、草は抜きやすい

ですが、次から次と草が生えて来ます。我が家の草はスギナが多くスギナは絶対抜いては、

ダメです。スギナの根っこは凄くまず撤去出来ない。ほじくる事で余計スギナが増えてしまいます。

我が家の家の周りには少しお値段も高くなりますが、スギナには除草剤が1番効き目が抜群と書いてあった

ので我が家は除草剤を使っています。除草剤は良く効きます。スギナには除草剤を使って下さい。

除草剤を使用する際のご注意点です。除草剤を撒く際は晴れる日に限ります。除草剤を撒いてすぐに

雨が降ると除草剤が雨で流されてしまうので最低除草剤を撒いてから2日は晴れな日を選んで下さい。

梅雨も明けたので今度の仕事のお休みは除草剤撒き・草むしりを余り暑くない朝早くから作業をしようと

思っております。では、では。

アフターメンテナンス担当   猪飼   誠

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.