和室からおしゃれな洋室へリフォーム‼

2020年3月9日

皆様こんにちは

一宮市・稲沢市を中心に注文住宅を建築している細田建築です!

新築の物件だけではなく、リフォームも行っています!

 

2月上旬に『寒い家は嫌だ…』でお届けした現場が

完成しましたので皆様に紹介させて頂きます (*^▽^*)

 

収納をふくめ6畳くらいのお部屋を

和室から洋室へリフォームするお手伝いをさせて頂きました!

 

昔の方は物を大切に扱われる方が多いと聞きますがさすがです!

とても綺麗に使われていました。(; ・`д・´)

私はリフォームをする必要は無いのかも?

と思ってしまいますが、担当工務さんの思いは違いました。

 

お住まいになっている方の年齢や老後を考えると

布団の上げ下げは大変だからベットで負担のない生活を提案したい!

 

なにより、断熱が入っていなければ冬の寒さは深刻な問題‼

 

家 全体をリフォームできないのであれば

せめて、日頃長く過ごす空間を快適にしたい‼

と、お住まいになられる方のことを思い打合せを進め、始まったリフォームです(*´ω`*)

 

前回ブログでお届けした断熱を施工し

天井を組み直し

壁にプラスターボードを貼る為の下地を作ります。

そして、プラスターボードを貼りクロスを貼れば出来上がりです。

仕上がりはこんな感じ(*´ω`*)

家具やカーテンは以前から使用している物ですが

光が差し込み暖かい雰囲気で、広く感じるのは私だけでしょうか?

クロスを白で統一したので、光が反射して明るいお部屋になりました(*´▽`*)♪

照明は吊下式から天井直付へ変わり部屋が上へ広がり、開放感のある仕上がりに☆彡

持ってみえる家具がちょうどよい感じに入るように

物入を無くして調整したので、スッキリし無駄なスペースもなくなり

お部屋も以前より広く使えるようになりましたね!

 

クロスが綺麗になるだけでこんなにも新築のように生まれ変わるなんて感動です(*”ω”*)

 

新築の物件は皆様に見て頂くことができますが

リフォーム後を見ていただけないのは本当に残念です。

 

写真だけでは分からないことが多いと思います。

 

あなたが今、不便に感じていることがありましたらご相談ください。

理想や夢を現実にして快適な日常を考えていきましょう。

 

是非、細田建築までお問い合わせください!

一覧へ戻る