まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0800-170-1118 受付時間 10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

一宮市 注文住宅
〒494-0015
愛知県一宮市西中野字下中野207-1
TEL:(0586)69-6162
FAX:(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00(水曜日定休)

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.

BLOGブログ
HOME > blog > 空き家対策勉強会!

空き家対策勉強会!

みなさんこんにちは!

細田建築の家づくりアドバイザー 上田です。

 

先日、京都の会社で多くの方が犠牲となった放火事件が起きましたね。。。

突然の出来事で、とても驚きました。

 

実は、日本では毎年約5万件程度の火災が発生していて、

そのうちの約2割、1万件程度は放火と思われる物が原因だそうです。

 

火事と聞くと冬場に多いイメージですが、

毎日どこかで起こっているんですね。

 

さて、何故タイトルで空き家勉強会!と書いてあるのに、

火事の事を話しているかと言うと、

1万件程度ある放火のうち、空き家は特に放火する対象として狙われやすい、

と言う事実があります。

 

見るからに人が住んでいない空き家は特に狙われる傾向にあるそうです。(;^_^A

 

なので、何かが起きる前に!

もしくは、これからいざ空き家を相続してしまった時の為に!

と言う事で、タイトルの勉強会を開催させて頂きました👏(*^▽^*)☄

 

実際に問題に直面しているかた、

これから自分にも降りかかってくる問題として認識している方、

状況は違えどみなさん真剣です(`・ω・´)!

DSC_0038

今回の勉強会に参加された方々が、

どのように解決されるかはまだまだこれからですが、

より大きな問題となって帰ってくる前に、

スッキリ解決して過ごしていきたいですね(`・ω・´)ゞ

 

 

一宮市・稲沢市の土地探し、注文住宅は、細田建築まで!

Copyright©HOSODA KENCHIKU DESIGN.